5ワード目『旅行』

旅行するならどこに行きたい?

バーソロミューくまの人生が辛すぎると思う岩下です。

 

〇〇は好きだけど〇〇が好きな人は嫌いって事ないですか?いきなりなんの話だって感じですけど。

僕は結構あります。いくつかシリーズができそうなくらいに。何を隠そうその中の一つが旅行です。

 

旅行は好きです。いくつになっても初めましての場所はワクワクするし、浮ついた心がスパイスとなり、何食べてもスーパー美味しく感じる。SAのコロッケでさえこの世で食べた中で1番美味いコロッケ!って思えてしまう。

何よりも、日頃から解き放たれる開放感って本当に心の栄養と成り変わるものである。

 

ただ、旅行が好き!って公言してる人が苦手。

旅行が好きって人は、だいたい「どこ行った」って話しをしてくる。それはまだいい。「絶対行ったほうがいいよ!」ってかなり押し付けてくるのが嫌だ。

「あなた行ったことないの?私はあるよ!(鼻息)」とまでは言わないが、「行かないなんてもったいない」と言わんばかりの圧をかけてくる。それがほんとに無理。うるせーこっちで行きたくなったら勝手に行くわ、と思う。

 

海外旅行ガチ勢だとそれがさらに規模が変わる。「視野を広く持った方がいい」「あそこはこうだったからここもこうあるべき」とか。

誰なんだ貴様、はっ倒すぞ。

 

確かに、2人の人間を並べてどちらが有能か、勝ちかを決めなくてはならないとした時、比較対象になるのは「力」ではなく「知識」な気がする。それでも、いやだ。わがままだが、お前からは学びたくない。

 

旅ってのはもっと自由であるべきだ。きっかけはこちらが勝手に用意する。だからお土産だけそこに置いておいてくれ。ちゃんと一つしか取らないから。

 

 

話は変わるが、とりあえず私は海外よりもこの国のことをもっと知りたい派だ

 

海外から見て日本の評価は高いって昔からTVで言ってた

だから自分より日本のこと詳しい海外の人がいると思うとちょっとなさけないと思ったり。

 

だから旅行するなら国内巡り希望なのですがどうせ巡るなら収集癖岩下は何かしら全国のグッズ集めたいです

キティのキーホルダーとか?なにかオススメないですか